おしるこv

今年になって初めての雨模様な一日でしたね。冷え込みが厳しくなったみたいに感じるのと同時に、昨日までって天気が良かったからかけっこうあったかだったのかな?とか思っちゃいました。

また図書館に行って本の返却&続きを借りようかな?って思ってたんですけど雨降ってるし寒かったから今日は一日のんびりして過ごしました。おやつどうしようかな?この寒い中コンビニまで(家から数百メートルしか離れてませんけど)行くのは辛いな、って思ってたらお祖母ちゃんがおしるこ作ってました。「缶入りゆであずき使ったからちょっと手抜きだけどね。」って言ってたけどとってもおいしかったですよー。「おもちが余っちゃってたから丁度良かった。」ってお母さんも喜んでましたし。

わたし、はっちゃん、お母さんにお祖母ちゃんでおしるこ全部食べちゃったので、お仕事から帰ってきたお父さんが残念そうにしてましたよ。お父さん意外と甘いもの好きだし…