あけおめの境界線。

今日もいいお天気になりましたね。一日お家で本読んだりお昼寝したりでのんびり過ごしました。折角いいお天気だったのにちょっと勿体無かったかなぁ?って思っちゃいましたよ。

そういえば昨日勝人さんの所にいく途中で、近所のクリーニング屋さんのおじさん(制服のクリーニングとかよく頼むから顔見知りなのです)にあったので明けましておめでとう御座います、って挨拶したんです。その時ふと思ったのですけど、新年の挨拶ってどのくらいまでするものなんでしょうか?1月中に今年初めて会った人くらいなんでしょうか?それとも松の内くらいまででいいんでしょうか?流石に3月とかにあった人にしたら変ですしね。

そんな事を考えてたらなんか考え方が勝人さんに似てるかも、って思っちゃいました…なんかちょっとヤだなぁ。