今日から3学期。

寒いけどすっきりとした冬晴れのお天気な一日でしたね。眠いし寒かったですけど、今日はなんとかいつもの時間の目覚ましで起きることが出来ましたよ。

今日から3学期の始まり、学校のお友達に逢うのもはっちゃん以外は今年初めてなのです。…去年もでしたけど皆におめでとう、を言うのはちょっと照れくさかったです。もう松も取れてしまいましたしね。それはまだよかったんですけども…講堂で始業式やるってことすっかり忘れてカイロ忘れてきちゃいました。壇上の先生方はストーブあるから平気だろうけど私たちは寒くて辛かったのです。講堂そのものに暖房でも付いてくれたらよかったのに…って思っちゃいました。

まだまだ寒い日が続きますし、朝起きるのは辛いですけど、やっぱり学校に行ける、って事は嬉しいことなのです。…昨日ちょっとだけ、「明日から学校か」ってゆううつになっちゃいましたけどね。