のどが痛い…

毎朝寒い、って言い続けてどこが暖冬なんだろう?って思っちゃいますけど、よくよく考えたら氷が張ってるのとか霜が降りてるのとかあんまり見ないなぁ…やっぱり暖かいのでしょうか?

朝、目を覚ました時ちょっと喉が痛かったのです。別に熱っぽい感じはしなかったんですけど、やっぱり声が少しヘンだったらしいので登校する時に途中のコンビニでのど飴買いました。かりん入の有名な奴はよく効くんですけど、わたしあれ全部なめ続ける事が出来ないんですよね…口の中に入れ続けるのが辛いからつい途中で出しちゃうんですよ。そんな訳でフルーツ(ももとブドウとレモンとアセロラだったかな?)のアソートなのど飴買いました。ミントのきつくないものだったのでなめやすかったのですよ。

…休み時間とかになめてたら優ちゃんや詩亜さんにも頂戴、と言われちゃいました。のどにくる風邪が流行ってるのでしょうか?皆さんもご自愛下さいねv