言い出しにくかったのかな?

おこたに入ってみかんを食べてる初夢を見ました。富士山も鷹もお茄子も出てきませんでしたけど、まあまあいい方かな?因みにはっちゃんは「…扇子持った勝新が煙草ふかしてた。」…って、どんな夢?!

そういえば今日、千葉のおじさんとおばさん(はっちゃんのご両親)が家にお年始回りに来てくれましたよ。「いつも董子ちゃんに来てもらうばかりで悪いから」っておじさん言ってました。はっちゃんが帰省しないでいい、って言ってたのはうちにおじさん達来るの知ってたからなの?って聞いたら「…うん。」って頷いてました。それならそうと言ってくれたらよかったのに…とも思いましたけど、おじさん達の前でちょっと照れ臭そうな、でも何処か嬉しそうなはっちゃんを見て、言い出しにくかったのかな?って思いました。

有り難い事におじさん達にもお年玉貰っちゃいました。お父さん達がしきりに恐縮してお互いにぺこぺこしてる様はちょっと面白かったですよ。