タヌキを見た!

雨模様で寒い日が続きますね…どうして教室の暖房点かないんだろう?

今日は委員会の集まり(それも書架の整理のみ)以外は学校で特に何もなかったけど、お家に帰ったらはっちゃんが「…タヌキがいた。」って。聞いたら帰り道タヌキらしい動物が目の前を横切ったそうです。わたしも前に見たことがあったけど、やっぱりこの辺いるのかなぁ?って思ってお祖母ちゃんに聞いたら「お祖母ちゃんが嫁いだ頃は地主さんところの屋敷森がまだ残ってたからか、タヌキけっこう見たけどまだいるのねぇ…」だって。今何処に住んでいるんだろう?

それにしても都内それも23区内にお家があるのにタヌキが出るって…わたしも1回しかみたことありませんけどね。あんまり人を恐がらないのかな?