秋はおいもv

台風の所為か、朝すごい雨でしたね…登校するのタイヘンでしたよ。靴がまだ湿っぽいです。

今日のお弁当、お祖母ちゃんが作ってくれたさつまいもの甘露煮が入ってました。大学芋よりあっさりした、黒砂糖とみりんの甘味と風味がおいも自身の甘味を損なわず、電子レンジで蒸した時みたいにぱさぱさにもならずに、かじった時ようかんみたいにしっとりと絡むような食感を残しててとてもおいしかったです。お裾分けしたら詩亜さんが「お祖母さまよく煮崩れないように出来るわね…」と、感心してましたよ。やっぱり秋はおいもですねv

今日も体育は組体操しました。風が強かったから体育館で窮屈ながらなんとか通しで練習は出来ましたけど、台風はもういっちゃいましたから明日の予行演習も本番もお天気になりそうですv