覚えている事 忘れている事

朝風が冷たかったですね…カイロ持ってくればよかった、って登校中思いましたよ。

今日は水曜だったので、先週月曜の祝日があったせいで忘れそうになった図書委員会の集会に行った…のはいいのですが、テスト1週間前だから今週は集会も放課後の図書室のお当番もない、というのを忘れていました。その事を思い出したのは(自習室として開放していた)図書室に入った後でした。帰ろうときびすを返した時丁度旭ちゃんと鉢合わせちゃいました。…聞いたら旭ちゃんも思わず来ちゃったんだそうです。思わず顔を見合わせ二人で苦笑いしました。

折角なので二人でちょっとだけ図書室で自習してから帰りました。…お願いだから旭ちゃん、わたしに数学の問題を聞いてこないで。まあ、どうにか教えてあげられましたけど。