勉強会しました。

折角の土曜なのにお天気良くない&テスト直前で気分もどんよりしてしまいますね…

今日もテスト前の土曜日恒例となった学校の図書室で勉強会しました。ふと、思ったんですけど、わたしが事前に勉強して詰まったり解けなかったりした所に限って、詩亜さんが用意してきた問題集のコピーに類題がでるのはどうしてなんでしょうね?しかもけっこうな確率でテストに出題されてるし…それを言ったら「とーこが引っかかった所を重点的に勉強したらテストのヤマ張れるかもしれないわね。」って優ちゃん笑ってたけど…こうやって教えてもらわないとなかなか解けないから意味ないんじゃないかなぁ?

でも、勉強会のお陰で大分詰まってた問題がわかるようになった…気がします。まあ、詩亜さん・優ちゃん・日向さんの三人がかりですしね。