…ねらいうち?

昨日の予報で早朝雪降るかも、っていうのが判るくらい寒い朝でしたね。降ってなかったですけど。

寒さ・乾燥と並ぶ冬のイヤなものに静電気がありますが、“何故か必ず静電気が起こる場所”ってありませんか?学校の階段の金属の手すりのところがそうなんですけど、どういう訳かわたしが触れようとすると必ずといっていいほどぱちっ、って静電気が…触れなければいいんですけど、ついつい反射的に掴んじゃうから…で、今日優ちゃんが手すりに先に触れても何ともなさそうだったから、触れようとしたらぱちっ、って…どうしてわたしねらいうちなの?(泣)

体育の時間バスケット総当りの試合の続きでしたけど、途中までな上勝敗もつけてなかったのでどのチームが勝ったかは判りませんでした。…ただ、やっぱり寒かったです。