年の瀬の匂い。

ここの所お天気がいいから朝起きるのも気持ちいいです…普段よりお寝坊だけど。

今日はお祖母ちゃんが煮豆とこぶ巻きを作ると言うので、手伝っていました。やっぱり今年もあまり上手く巻けませんでしたけど、去年よりはいくらか上手になったかな?今も黒豆を煮ている甘いにおいがお部屋までしてくるんですけど、なんだかいよいよ年末が来たんだなぁ、って実感しちゃいますよ。年の瀬の匂いを感じる、とでも言うか…

丁度おやつ時に表をいつもの石焼きいものおじさんの車が通ったので買ってきました。「こっちの方回るの今日で今年最後だから、来年も宜しくねお嬢ちゃん。」だ、そうなので、今年最後(?)の石焼きいもをおいしく頂きましたv