優ちゃんとおしるこ缶。

昨日早めに寝たはずなのに、月曜の朝ってどうしてこんなに起きるの辛いんでしょうね?

休み時間に、優ちゃんが学食から缶入りのおしるこを買ってきました。珍しい物買ったね、って聞いたら「とーこから貰ったボトルタンブラー家に忘れてきちゃって…しかも温かい飲み物これ以外売り切れだった上微妙にぬるいし。」って…よほど温かいものが飲みたかったんだろうな、と思ってわたしの魔法瓶のお茶をあげました。「ありがと。よかったらこれとーこにあげるわ。」ってお礼と共におしるこ貰っちゃったんですけど…その時点で冷たくなりかかってましたよ。

そういえば昨日の日記勝人さん読んで「『少年たんていブラウン』と『マガーク少年探偵団』は私の少年時代のバイブルだった。」って、懐かしそうに言ってましたよ。

マガーク少年探偵団!(1)こちらマガーク探偵団

マガーク少年探偵団!(1)こちらマガーク探偵団