学年末テスト終わりー♪

時折雨がぱらついたりしましたけど、それ程寒くなりませんでしたね…これから一雨毎に暖かくなるかな?

いよいよ今日で学年末テストも最終日、社会科系の科目中心でした。数学や物理よりマシとはいえ、やっぱり緊張しました。世界史の問題で「義和団事件の際に出兵した8カ国全てを書き出しなさい」って問題が出て焦っちゃいましたよ。日本・アメリカ・イギリス・ロシアぐらいまではなんとか出てきましたけど、フランス・ドイツ・オーストリアは出てきませんでした…でも、あてずっぽうに書いたイタリアがあったのはちょっとだけラッキーでした。

いつものように帰りはっちゃんと旭ちゃんと合流してテストの打ち上げに駅前のカフェでお茶して来ました。明日もお天気今ひとつみたいだけれど、折角だからお出かけしようかな?