期末テスト2日目。

朝方雨が降ったからか、日中も寒く感じましたね…

期末テスト2日目の今日は社会科系の科目が中心だったのですが、『第一次世界大戦後、各国の海軍軍縮を目的とした(空欄)条約によって…』という穴埋め問題でワシントンとヴェルサイユのどっちだったかで暫く迷いましたが、授業中先生が「ワシントン条約といっても絶滅危惧動物の国際取引に関する条約の事じゃありませんよ?」って言ってたのを思い出せたので無事回答することが出来ました。ヴェルサイユのほうは第一次大戦講和条約のほうだった…あぶないあぶない。

明日は数学のテストがあります。…苦手な物が後のほうになってしまいましたが、詩亜さんから貰った問題集のコピーを復習する時間があるからよかったのかな?