終業式でした。

すっきりと気持ちのいいお天気になりましたね…空気は乾燥してますけど。

今日は2学期の終業式でした。今日さえ終わればしばらくの間は朝目覚し時計にムリヤリ起こされて暖かいお布団から出てこなくていい、と思うといつもよりいくらか気が軽かったです。…寒い講堂の中で校長先生のお話を聞いてるのがちょっと辛かったですけどね。まあ、体育の時と違って制服&カイロつけてるからまだマシなんですけど…成績表も渡されましたけど、なんとか安心してお父さんお母さんにも見せられる内容でした。やっと冬休みだぁ…

そういえば今日はクリスマスイブですね…さっきお母さんにお夕飯に鶏肉のもものローストとケーキ出る、って言われてようやっと実感が湧いてきましたよ。