大学生も大変なんだなぁ…

暦の上では春になりましたけど、まだまだ寒いですね…昔の人の暦って一体どうなってるんでしょう?

今日は旭ちゃんと一緒に放課後図書委員のお当番でした。今日も来館者がいなかったので(暖房効いてない訳ではないのですが、足元の方が寒いから自習に使うコもいないんだと思います。…ひざ掛け使ってもつま先は冷たいです。)小声でお喋りしてたりしました。その時に日向さんは今テストやレポートの提出に追われて大変そうだ、と聞きました。わたしたちも今月末に学年末テストありますけど、大学生もこの時期大変なんだなぁ、なんて思っちゃいました。

帰りにいつもの甘味屋さんで鯛焼き食べてきました。甘くて温かいものを食べるといくらか寒さが和らぐ気がしますね。明日は土曜日だから何しようかな?