ほんの一歩だけ、春に近づいた日曜

どうしても、お休みの日の朝はお寝坊してしまいます…疲れてるのかなぁ?

今日もわりと日中陽気がよかったので、午前中にお布団干して午後おさんぽを兼ねて図書館まで行ってきました。日なたでねころんでいる猫も、暖かい日差しを最大限に楽しんでいるように見えました。歩いているとぱり、と何かを踏んだ感触がしたので何だろう?と足を上げてみると先日の節分で蒔かれたであろうお豆でした。まだまだ寒い日は続きますけどほんの一歩だけ、春に近づいた日曜日だなって思いました。

特に借りる本もなく、軽く見て回った後地下鉄の駅前のファーストフードでコーヒー飲んでドラッグストア寄って帰りました。今年は花粉が多い、って噂の所為か、もう花粉対策のものが並んでましたよ。