味わい深いにぼし(?)

日中いくらか暖かくなってきましたね…それでも月曜の朝は起きるのが辛かったです。

さっき学校から帰ってきたとき、はっちゃんがおやつににぼしを食べてたので珍しいな、って思ってたら「…食べる?」と一尾もらっちゃいました。せっかくなので食べてみたんですが、大きさはにぼしくらいだったのですがいりこくらいの硬さで、おなかの方がちょっと苦味があったけどよく噛んでいくとおいしいだしのようなうまみが口の中に広がってあっさりと食べてしまいました。はっちゃんは「…あご。」って言ってましたけど、顎がどうかしたのかな?

今日はそれ以外は特に何事もありませんでした…掃除当番で雑巾がけが当たってしまい、帰りに缶入り汁粉に暖めてもらったのもいつもどおり。(苦笑)