帰って来ました。

一昨日昨日くらいの予報では天気が崩れる様なことを言ってましたけど、なんとか天気が保ってくれてよかったですね。…折角のお正月なんだからもっと天気がいい方が嬉しいのですけどもね。

昨日ははっちゃんのお家にお泊りしたのですけども、今日帰ることにしました。叔父さんも明日からお仕事だしわたしは今日帰る心算だったのだけどはっちゃんの方から言い出したのです。「折角帰ってきたんだからお家でのんびりしててもいいんだよはっちゃん?」って言ったのですけど「…いい。」って首を振るだけでした。帰り道、はっちゃんがわたしと手を繋ぎました。里心ついちゃうから早々に帰ろうとしてるけどはっちゃんやっぱり寂しいのかな?って思ってお家帰るまでずっと繋いでてあげましたよ。

…そういえば叔父さんにもお年玉を貰ってしまいました。「エンリョすることないって董子ちゃん。」って叔父さん言ってくれましたけど、いいのかなぁ…嬉しいですけど。