イノシシの置物。

一日曇り空なお天気だった所為か、今日は昨日よりちょっと寒かったですね。今日みたいな天気に比べたら、昨日みたく晴れてた方がマラソンの授業をやるにはよかったんだな、って実感しましたよ…

そういえば勝人さんの部屋の玄関に小さな鏡餅が飾ってあったんですけど、その上にダルマさんみたいなイノシシが赤い座布団の上に座っている小さな置物が乗ってたんです。勝人さんに聞いたら「去年の年末に百均で買った。」って言われておでかけした時とか探しては見たんですけどなかなかなくて…そしたら昨日鏡開きだったからか、勝人さんが「これやる。」ってその置物くれたんです。今わたしの机の上にちんまり置いてるんですけどとっても可愛いのです。勝人さんありがとv

昨日は鏡開きということで、家でも鏡餅をまたおしるこにして(お祖母ちゃんが作ってくれましたv)食べました。今回はちゃんとお父さんの分は残しておきましたよー。