最近の児童書は…

朝起きて雲ひとつないいいお天気に恵まれると気分がすっきりしますね。心なしか今日は暖かかったような気もしますし。でも、晴れも続くとお肌とか乾燥しやすくなりますからね…

今日は図書館行ってきました。相変わらず児童書のコーナーで懐かしい本を読み返し続けていたんですけど、最近のものも今日ちょっと読んでみたら随分と昔に比べて内容が大人びてきているなぁ、でもけっこう肝心なところではやっぱり子供向けなんだなぁ、なんて思っちゃいました。お休みの日だけどお年寄りが何人か本を読んでいるくらいで、本当に人がいませんでした。でもこんなちょっとのんびりした空気も好きだったりします。

結局また本を借りてきちゃいました。今まで借りてた懐かしい続き物と併せて、今度は最近の本も借りてみました。意外とハマりますねこれ。