よかったー♪

風はそれほどないし天気もいいものの、寒さが身に堪えましたね。朝、洗面所で顔を洗う時に流水に指先を浸したくらいで背筋まで「冷たさ」が伝わって寝ぼけマナコが覚めましたよ。

今日はまあ学校では特筆すべき事はおきなかったんですが学校が終わってあと少しで家に帰れるってところで100メートルほど先をやきいも屋さんの車が走ってました。思わず家の前をスルーして、ゆっくり走ってる白い軽トラックへ走りました。…学校の体育の授業の時より真面目に走ったかも知れません。どうにかたどり着くと、いつものやきいも屋さんのおじさんがいました。聞いたら平日の午前中にこの辺を回ってたんだそうです。今日はたまたま午後だったから会えたのか…

買って帰ってはっちゃんと一緒に熱いお茶と一緒に食べましたがあったかくて素朴な甘さがたまりませんね。家でやろうとしてもレンジとかじゃなかなかこの甘さが出せませんし…