優ちゃんのフシギ。

毎日寒い日が続いて一体何処が暖冬なんだろう?って思っちゃいますけど、よく考えたら霜とかあんまり見ないなあ。もうちょっと目に見えて暖かいほうが嬉しいのだけど。

寒い上に体育があってしかもマラソンの授業、って思うと学校いく足取りが自然と重くなっちゃいます。しかもやや曇りがちだった所為か先週やった時よりちょっと寒いですし…優ちゃんがわたしと並走するように一緒だったんですけど、「とーこと同じペースならいくらかラクだから…」って。…でも優ちゃん長距離苦手なのはともかく短距離はそれ程苦手でもない(真ん中より上くらい)んですよね。わたしより身体が(主に胸とか)重そうなのに…不思議ですね。その伝で言ったらわたしはもっと早くないといけないのカナ?(泣)

そういえば真夜中に地震があったみたいですね。熟睡してたみたいだから家族全員ゼンゼン気がつきませんでしたけど、学校で随分話題になってましたよ。…もしかしてわたしが住んでるところって地盤がしっかりしてるのかなぁ?