お休みあそーと。

学校ある日は何時もの時間に起きるのが(冬場は特に)あんなに煩わしいのに、お休みの日になるとほぼ同じ時間でもすっきり目が覚めるのは我ながら現金だな、って思っちゃいます。

天気が良かったらお布団でも干そうかと思ってたんですけど、曇りがちで今ひとつなお天気だったのでお部屋の掃除だけにしておきました。お布団は布団乾燥機にかけましたよ。

午後寒くて小雨がパラついてましたけど、図書館へ本を返しに&また借りに行きました。子供の頃は読んでも意味が漠然としか判らないものが「なんだこういう意味だったのか」、って判る所もあって意外と飽きませんね。

帰りに丁度やきいも屋さんの車に会ったのではっちゃんの分も合わせて買って帰りました。(またおじさんにおまけしてもらっちゃいました。)はっちゃん喜んでましたよv

居間のカレンダーをふっと見たら今日は大寒二十日正月とありました。大寒は納得できますけど、松の内過ぎてもお正月というのはちょっと釈然としないものが…