ハマっちゃいました。

昨日から一転、肌寒い曇り空のお天気な一日でしたね。また体育の授業がある明日に限っていい天気になったりして…流石にそんな事もないだろうけど。

そういえば昨日、勝人さんのお部屋へ日記を持っていったら「これ、読むか?」って名探偵夢水清志郎シリーズの文庫版を貸してくれました。最近通ってる図書館にもあるにはあったんですけど1巻目がいつも貸し出し中だったもんで…以前漫画版は読んだ事あったから途中から読んでも大丈夫なのですが、なんとなく最初からきちんと読みたかったんで借りるの我慢してたんですよー。文庫サイズなら学校に持っていきやすくていいですね。…文庫版が出揃うまでガマンできるかなぁ?

改めて原作を読んでみると、あっという間に引き込まれるようにページをめくっている自分がいました。…教授と3つ子の出会いの所までちょっと読む心算だったのにお母さんがわたしを晩御飯に呼ぶまで、半分弱くらい読んじゃいましたよー。