風邪にご用心。

なんだかここの所月曜日になるたびに天気が悪くなっている気がするんですがわたしの思い違いでしょうか?週の初めから天気が悪いと今ひとつやる気が落ちちゃうんですが…

風邪が流行ってる所為でしょうか?クラスでも何人かお休みしてる子もいましたし、咳き込んでる子が何人かいました。見たら詩亜さんもマスクをしてて「たいした事ないんだけど一応、ね。」っていつもよりちょっとかすれた声で言ってました。…そういえば先週わたしも喉痛かったことがありましたし、うちのお父さんも土日見てたらちょっと咳き込んでいる事がありましたから気をつけないと…

そんな訳で今日は家に帰ったらうがいと手洗いを済ませました。いつもは忘れがちなんですけど、流石に周りでこんなに流行ってるみたいですから注意しませんと…最も、勝人さん曰く「うがいの効能ってあまり当てにならんらしい。」って言ってましたけど…でも、「病は気から」ですよね?