恥ずかしかった…

風もほとんどなく、お天気の日が続いている所為か例年よりは暖かなのかも知れませんけども、やっぱり冬だけに朝晩寒いですね。今日で1月はおしまいですけど冬はまだ続きそうです。

今日お昼は皆でお弁当食べてたんですけど、詩亜さんのお弁当の中にうずらの卵ほどの大きさのオレンジ色のものがあったので何だろう?って思ってたのが顔に出てたらしく、「きんかんの蜜煮よ。最近風邪気味だからお母さんが作ってくれたみたい。」って…一個あげる、って言われたけど悪いと思って最初は断ったんですが結局頂いちゃいました。みかんと違った酸味と蜜の甘さがとろりとした半生の食感とあいまってとってもおいしかったのです。叔母様は本当にお料理上手だなぁ…

…ただ、詩亜さんに「あーん。」ってされたのはちょっと恥ずかしかったです。優ちゃんがニヤニヤしながら見てましたし…わたしが遠慮したからかなぁ?