がまん、がまん…

今日から2月ですね。この1ヶ月が終わればカレンダーの上では春になるのですけれども、こう寒い日が続くと暖かくなるのはまだ大分先みたいに感じてしまいますよ…

今日はまた図書室のお当番の日だったんですが、ストーブつけてもひざ掛けをしても相変わらず寒かったです。ちょうどその時魔法瓶の中にまだお茶が(今日は頂きものの温かいウーロン茶を淹れてみました。)残っていたんですけど、図書室内は飲食厳禁だから我慢しました。いくら利用者がいないとはいえ、図書委員が率先して規則を破っちゃダメですもんね。終わった後、一緒に帰った旭ちゃんにその話をしたら「だから時々鞄の方をちらちら見てたんですかー。」って、言われちゃいました。そんなに飲みたそうに見てたのかなぁ?

あ、おとといわたしが見つけたお買い物のメモですけど、図書室の掲示板に忘れ物として掲示してたのですが今日見たらなくなってました。落とし主が見つかったんでしょうか?