なんの音?

一昨日の雪も屋根の上とかに残るくらいになって、道が真っ白になったのがまぼろしだったみたいに消えてしまいましたね。なんだかちょっと残念かも…

今日も体育はマラソンでした。日曜日の雪も殆ど溶けきって、マラソンコースそのものには殆ど影響なかったんですが、日陰になってるところにまだちょっとだけ解けきってない氷になっちゃった雪が残ってましたよ。でも、氷の溶け切ってしまったひなたの所を走った筈なのにばりっ、て音がしたので何だろう?と振り返ってみたら節分の時に撒かれたであろう豆を踏んだ音でした。「多分、あそこのマンションの上の階の人が撒いたのね。」って、優ちゃんが見上げるのに釣られて見上げてしまってあやうく前の人にぶつかってしまう所でした…

温かい紅茶を魔法瓶に用意したお陰で、身体の内側から暖まったんですけど、指先やつま先は冷たいままでした。まあ手はカイロがあるからいいですけど、足はどうしたらいいんだろう?