地味に困ること。

朝のうちあられくらいだったのにあっという間に雪になってしまいましたね…また積もらないかな?って、ちょっとだけ考えてしまいましたよ。

そういえば昨日日記を持っていったとき、勝人さんが「そういえば董子知ってるか?恐らく董子の家からも一番近いコンビニのファ○マが今月半ばから今月末まで店内改装するんだそうだ。今日仕事帰りに行って商品のあまりの少なさにビックリしたよ。」って。今日学校の帰りに(駅からだとちょっと遠回りになっちゃうんですけど)確かめにいったら勝人さんの言うとおりで棚ががらんとしてました。閉店じゃないのはちょっとほっとしましたけど、2番目に近い7○1まで行くのは寒い日とかは地味に辛いから困るなぁ…大通りのロー○ンはもっと遠いし…

今日は放課後図書委員の集まりがありました。今日もそれ程大したことはしなかったんですけれども、旭ちゃんとまた鯛焼き食べて帰りましたよ。寒い時期はおいしいですよねv