ちょこっと思いつきv

折角の連休初日だというのに、朝から曇りがちなお天気になってしまいましたね。寒くてなかなか出れないお布団の中で、これは雪が降るな、って思っちゃいました。

今日お天気がよくなかったのは残念でしたけれども、はっちゃんと二人新宿までおでかけしてきました。まあ、いつもの様にあちこち見て回ったりもしたんですが、それはあくまでついででヴァレンタインの友チョコ作りの材料を買うのが本題なのです。勝人さんの所でレシピをぐぐって見たんですけど、また前に作ったアマンドショコラにすることにしました。ただ、イチゴチョコのブロックが売ってたので思いつきでこれでやってみようかな?って買ってみました。そしたら「…私はこれで。」って、はっちゃん抹茶チョコのブロック買ってました。お抹茶ふりかけたら美味しそうかも。

その後いつものお店でお茶したとき、はっちゃんカフェモカじゃなくてわたしと同じカフェオレでした。…チョコレートの匂いが鼻についちゃったのかな?