友チョコ作りしました。

連休も今日で最終日、冬らしく空気は冷たいですけれども爽やかないいお天気になってくれましたね。此処を読んでくださってる皆さんも連休を楽しめましたでしょうか?

今日ははっちゃんと一緒に友チョコ作りをしました。アーモンドをオーブンで炒ってカラメルの中に入れる所までは一緒にやって、チョコレートを湯せんしてからめる所からは種類が違うから各々でやったんですけど、流石に場所を取ったのでうちのキッチンだと小柄なわたし達でもちょっと窮屈に感じてしまいましたよ。最後にココアをまぶして(はっちゃんはお抹茶をまぶしてました)出来上がりました。前にもアーモンドやカラメルを焦がしそうになりましたけれども、今回は大きな失敗もなく作る事が出来ましたよ。…はっちゃんに殆どフォローして貰ったからなんですけれどもね。

お昼過ぎに始めたんですけれども、ラッピングをする頃にはすっかり夕方になってしまってました。みんな喜んでくれるといいのだけれど…