曜日感覚の身につけ方。

昨日と打って変わって朝からいいお天気でしたけれども、寒さだけは置き忘れていったみたいでしたね。まあ日中はいくらかマシになってくれましたけれども…

月曜祝日で今週4日間しかないから、なんだかペースがちょっぴりおかしくなってしまいますね。感覚的には火曜日なのに実際はもう水曜日だし。そんな話をお弁当の時にしたら「董子さんも常に生徒手帳くらい持ってるでしょ?いつも肌身離さず持って予定を毎日確認する習慣をつければどうかな?」って、詩亜さんが言ってくれました。…でも胸ポケットに入れてるとなんか固いものが入ってる感じが気になっちやうシ、他のポケットだと落としそうで怖いからいつも鞄に入れてるんですよねぇ…そんなだから曜日感覚が身につかないのかなぁ?

図書委員の集まりが終わった後で、旭ちゃんと一緒に帰った時その話をしたら、「…実は今日、うっかり火曜の時間割の教科書持って来ちゃったんですよね。友達に借りて回るのタイヘンでしたよ…」って。…わたしも気をつけよう。