春がやってくる。

朝起きたとき、喉が乾燥して貼りついたみたいな感じになってました。勝人さんから貰った電気を使わない加湿器に水入れるの忘れてましたよ…まだちょっと痛いです。

今日も旭ちゃんと寒くて人の居ない図書室で二人だけのお当番の日だったんですけれども、(どうしてわたし達のお当番の時に限って閑古鳥が鳴いてるんだろ?借りてる人はそれなりに居るみたいなのに…)帰り道ふと、空がまだ明るい事に気がつきました。つい1ヶ月ほど前までほぼ同じ時間に帰っても薄暗くなりかけだったのに…少しずつ陽が長くなっているのと同時に、すこしずつだけど春に近づいているのかなぁ?って旭ちゃんに話したら「…出来れば一刻も早く春になってほしいですね。私寒いの苦手なんです…」だって。…わたしも苦手だってば。

一昨日も書きましたけれども、月曜休みで週4日しかないとなんだか調子がくるってしまいますね。もう週末なのか、って思っちゃいます…明日は何をしようかなぁ?