叔母さんありがとうv

真冬の月曜日の朝は寒くて辛いですね…冬ではマラソンの授業と並んでわたしの苦手なものなのですよ。早く暖かくなってくれないかなぁ?

今日は取り立ててこれ、といった事はなかったんですけど、昨日わたしとはっちゃんがお出かけしている間に練馬の叔母さんが遊びに来てくれてたらしくておみやげにおこげのおせんべいを買ってきてくれたみたいなので今日おやつに食べました。普通のおせんべいと違っておこめの粒が残っている格好で焼き(揚げ?)固めてあるからか、いわゆるおせんべいとはまたちょっと違った食感でそれがしょうゆ味とよくあって温かい緑茶にぴったりでしたよ。…随分前に家族で中華料理食べにいった時、これとよく似たものをあんかけにしたすごくおいしかったのが出ましたけど、これも焼きたて(揚げ立て?)だったらもっとおいしいのかな?とか思っちゃいましたよ。

来週は学年末テストがあるから、そろそろ試験勉強始めないと…学年末は試験範囲がほぼ教科書の全般に渡るから大変なのです。ガンバロウ…