…それほめてるの?

今月もあと10日ほどに迫ってきて、暦の上ではもうすぐ春になるというのにまだまだ朝が寒いですね。…本当にあったかくなるのかなぁ、って思っちゃいますよ。

今日も学校の授業でマラソンがあったのですが、普段は伴走(?)してる優ちゃんくらいで他の皆とは距離が離れてるのですけど、今日はどういう訳か何人か近い上に全体的にペースが遅かった気がします。「…そりゃ来週学年末だから、皆夜更かしして走れなかったんじゃないの?」って授業終わった後優ちゃんが言ったのを温かいお茶を飲みながら聞きました。…わたしはそれほど夜更かしもしなかったですけど、いつもとタイムが殆ど変わらなかったなぁ。「…ま、とーこはそういう要領のいいことが出来る子じゃないしね。」って…それほめてるの優ちゃん?

毎年思うんですけど、学年末って何処から手をつけたらいいものか迷っちゃいますよね。なるたけ満遍なく復習するようにはしているんですけど…