梅は咲いてた…

日中幾らか暖かくなり始めたとはいえ、まだまだ朝起きるのが辛いくらい寒いですね…お布団の快適さを持ち込んだまま起きる方法があったら教えてほしい位ですよ。

今日も体育の授業はマラソンだったんで、いつものように優ちゃんと一緒に走ってたんですけども、いつの間にか梅が花を咲かせてるのに気がつきました。…マラソンコースからはちらっとしか見えない所にあったから仕方ないとは思いますけど、毎回同じコースを走ってた筈なのにゼンゼン気がつかなかったなぁ。そんな事を授業が終わってから優ちゃんに話したら「…今更気がついたのとーこ?もう先週位にはぽつぽつ咲き始めてたのに…走る時に余裕がないから周りが見えないんじゃないの?」って言われちゃいましたよ…トホホ。

お昼休みに学校の梅の木も見に行ったら5分咲きくらいになってました。魔法瓶にお茶がまだ残ってたので、近くの花壇に腰掛けて、お花を楽しみながらお茶を頂きました。