まちがえちゃった…

今日は日中大分暖かになりましたね。…朝晩はまだまだ寒い日が続きますけども、少しづつだけどちゃんと春に近づいているんだなぁ、って思っちゃいましたよ。

今日、学校でいつものように放課後図書室のお当番に行ったんですけど、いつもより人がいた上に何故か委員会の先生がわたしたちの席に…「…井坂さん、ひょっとして、図書委員のお当番で来たの?試験前だから自習室開放で今週は休館でしょ。」って先生に言われて思い出しました。ここにも試験期間中で今週は図書委員の活動をお休みした、って一昨日書いたばかりだったのに忘れちゃうなんて…すっごい恥ずかしかったです。でも、もうすぐ1年間図書委員やってきた事になるけど、金曜の放課後ここに来ることがすっかりわたしの習慣になっていたんだなぁ…

明日は皆で試験直前恒例の勉強会を図書室でします。今日わたしが間違って図書室に来ちゃった事を、明日先生がみんなにばらしませんように…