皆で勉強会。

朝方試験期間中なのが恨めしくなってしまうくらいのいいお天気に恵まれたのに、曇りがちで風が強くなっちゃいましたね。わりと暖かだったのに…

今日は定期テスト直前恒例になった学校の図書室でいつもの皆+日向さんで勉強会をしました。範囲が今学年1年間に及ぶので、前詩亜さんに貰った問題集のコピーを全部持ってきてそれの復習と(いくつか詩亜さんがヤマを教えてくれました。けっこう当たるんですよね…)今見直した問題の改変・応用問題の新しい問題集のコピーを旭ちゃんとはっちゃんを除くみんな(優ちゃん・詩亜さん・日向さん)に教わりながらやりました。…勉強会なのに殆ど見てもらっちゃって申し訳ないなぁ、とは毎回思うんですけど、優ちゃんや詩亜さんほどわたし成績よくないですし…

もう来週には学年末テストが始まっちゃいます。正直、今週夜遅くまで試験勉強してて範囲が広く漠然としてて不安だったんですけど、勉強会したお陰でいくらか気がラクになりましたよ…