学年末テスト初日ー。

2月も今週いっぱい、土曜からは3月だというのに肌寒い朝でしたね。天気も今ひとつよくなかったからか、日中もけっこう寒かったですしね。早く暖かくなってくれないかなぁ…

今日から金曜日まで学年末テストなのですが、前にもお話した通り初日の今日いきなり物理のテストがありました。詩亜さんからいままで貰った分+先日貰った分を昨日何度も復習しておいたお陰か、過去に貰った問題からも、こないだ貰った分からも2問づつ似たような問題が出てきてくれた上に、コピーとは別に勉強会の時詩亜さんが「この問題、こういう応用問題がよく出るから。」って即興で書いてくれたのとほとんど同じ問題が出たので、わりと危なげなくクリアーする事ができましたよ。詩亜さん本当にありがとうv

明日は国語系の科目がメインなのでいくらか気がラクですけど、そう言ってて前にも訳や漢字を間違ったりしたから気をつけないと…今日も試験勉強がんばろう。