師走のあそーと日記。

今日から12月…カレンダー上も冬になりましたね。今朝も寒かったですけど、不思議となんだか昨日までよりも寒さが増したみたいに感じます。

そう言えば優ちゃんに「ジャムありがととーこ。昨日早速ロシアンティにさせてもらったわ。甘すぎず酸味も効いててよかったわよ。」ってプレゼントのお礼というか感想を言われました。喜んでもらえてよかったv

今日掃除当番があったのですけど、(例によってじゃんけんで)ごみすてではなかったんですが机の雑巾掛けをする羽目になりました。水道の水が手が縮み上がるんじゃないか?って思うくらい冷たかったです。こんな事ならごみすての方がマシだったかも…って、朝から使ってるあまり暖かくないカイロを握り締めながら思いました。

この前中間テスト終わったばかりだと思ったら、もう来週は期末テストです。今週からテスト勉強に入らないと…これも冬休み前の儀式みたいなものだから、って自分にいい聞かせながら頑張ります。