今年の硬貨の謎(?)

今日は1・2・3と並んでる日ですね。…でも寒いのでお布団からは1・2.3の勢いでもなかなか出られません。いくらなんでもこの寒さでは無理ですよぅ…(泣)

そういえば今日魔法瓶にお茶用意できなくて、お昼の時に学食の自販機に温かいミルクティ(ちょっとぬるかったですけど…)買ったのですが、こまかいのがなかったので1000円入れたらおつりに今年の年号の刻印の入った錆のないぴかぴかの硬貨が出てきました。こういうの出てくるとちょっと嬉しくなるね、って言ったら優ちゃんは「また子供みたいな事を…」って呆れてたけど、詩亜さんは「ちょっとわかる…でも、毎年思うんだけどどうして年末に近くなると今年の硬貨が出回るのかしらね?」って…言われてみれば確かにそうかも。

今日も図書委員の集会があるなぁ…って思ってたんだけど、テスト前だから無いんでした。旭ちゃんに途中で引き止められなかったら行ってしまう所でしたよ。