勉強会の成果(?)

朝方の寒さは厳しいけど、すっきりとした冬晴れのいいお天気に恵まれましたね。…これで期末テストがなくてもうちょっとあったかだったら最高の日曜日だったのにな。

今日は一日お家ではっちゃんと一緒にテスト勉強していました。昨日の勉強会で教えてもらったことを思い出しながら詩亜さんから貰った問題集のコピーを何度も繰り返しやっていました。…よりによって今回の期末は初日物理・2日目数学と苦手な教科からのスタートになるので実質今日頑張らないといけませんでしたので…一部ちょっと捻った問題もあって解くのに時間がかかりましたがなんとか解けたのは嬉しかったですよ。勉強会の成果が出ているんでしょうかね?

気分転換におやつ買いにコンビニでも行ってこようかな?って丁度思った頃に家の表をいつもの焼きいも屋さんが通ったので買ってきました。おじさんに「寒くなったね。」って言われたので、寒いと焼き芋がおいしくなります、って言ったらまたおまけしてもらっちゃいましたよv