こんな所もクリスマス仕様。

今日も朝から寒かったですね。学校行く時吐く息が、まるで口から煙が出てきた?って思っちゃうくらい白かったですし。テスト勉強で寝不足な月曜の朝から辛かったです…

クリスマスが近い所為か、コンビニとかお店の店頭や窓ガラスにクリスマスツリーとかの飾り付けをよく見るようになりましたね。でも今日通学中に工事現場にまでツリーが飾ってあるのを見ちゃいました。うまく説明できませんがこう、普通は鉄板みたいなので現場を囲ってる塀の曲がり角の所が透明のプラスチックになってて、その中に飾ってあったんですけど、これって半分は曲がり角で人がぶつからないようにするために透明になっているんじゃないかなぁ?かえってみづらくなっちゃうような…でもなんだか、ちょっとなごみました。

明日から期末テストです。冬休み&クリスマス&お正月を迎えるための試練と思ってがんばります。…でもいきなり初日から物理とかハードすぎますよ。(泣)