期末テスト初日。

朝起きた時、なんだか少し身体が重たく感じました。…あ、別に体重が増えたとかじゃないですよ?寝不足&寒さの所為でそんな風に感じただけです。…たぶん。

今日は期末テスト初日でした。最初から苦手な物理がありましたよ。でも土曜日の勉強会&詩亜さんから貰った問題集のコピーのお陰で、今回もどうにかこうにか解答する事が出来ました。何時もの事とはいえ、詩亜さんのコピーからよく似た問題が出てきて驚かされます。でも、昨日手間取った問題の類問も同じくらい時間がかかってしまい、あと一問という所でチャイムが鳴ってしまいましたよ。後で詩亜さん・優ちゃん立会いのもとでその問題を解いてみたら「正解。こっち解くの優先させるべきだったわねとーこ。」って…なんかくやしい。

でも、肩の荷が半分…までは行きませんが1/3くらいは下りた気がします。明日の数学が終われば峠は越えてくれますので、今日はしっかりと頑張らないと…