期末テスト2日目ー。

昨日の雨のお陰で、また寒さが増したような感じがしますね。…こんな寒いときに限ってカイロを切らしちゃうなんてついてません。通学途中のコンビニで真っ先に買いましたよ。

今日の期末テストは数学がありました。昨日の教訓を生かして最初に問題をざっと見て早めに解けそうな問題を優先してやったから一応全問解答することができましたけれども、結局時間ギリギリになってしまってあまり答案を見直すことが出来ませんでした。テスト終わった後また優ちゃんと詩亜さんと教室でざっと答え合わせしてみたのですが、何問か間違ってたものの(詩亜さん曰く「解き方はあってたけど、単純な計算ミスね。」って言ってました。)、どうにか今回も赤点は免れる事が出来そうです。よかったぁ…

結果はまだわかりませんけども、今日で期末テストの峠は越しました。明日は社会科系の科目が中心だから、これから試験範囲をよく見直そう。また日本史の漢字で引っかかりそうだし…