期末テスト3日目…

昨日お天気がよく日中も割と暖かだったからか、寒い事は寒かったですけど今朝は息が白くなりませんでしたね。昨日より登校がいくらかラクでしたよ。

期末テストも今日で3日目…今日は社会科系の科目中心でした。前歴があるので、漢字の書き間違いがないかどうか時間一杯まで何度も確認しましたよ。でも、後になって“八幡製鉄所”と“富岡製糸場”を“八幡製糸場”“富岡製鉄所”って逆に書いてた事に気が付きました。思わずテストが終わった後頭を抱えちゃいました。ううぅ、漢字は間違ってなかったのに肝心な答えの内容を間違えるなんて…ってお家ではっちゃんに話したら「…油断大敵。」って肩をぽん、と優しく叩かれてしまいました。今ごろ採点してる先生も苦笑いしてるだろうなぁ…

いよいよ明日で期末テストも終わり…後は英語と国語系の科目だけだから4日間のうちでいちばん気が楽ではありますけど、今日みたいな事が起こらないように気をつけないと…トホホ。(泣)