ちょっとだけ大掃除。

昨日とうって変わって朝から雨模様の寒い日になってしまいましたね。こうなることは判ってて昨日のうちにお出かけとかしておいたのですけれども、やっぱりちょっと残念です。

天気も今ひとつだったので、今日は一日お家ですごしました。昨日の勝人さんに触発された訳ではありませんけど、ただのんびり過ごすのもどうかと思ったので、ちょっといつもより念入りにお部屋の掃除をしました。うちは大掃除を年末も押し迫ってからやることが多いんですけど、お父さんが手伝ってくれてもけっこうタイヘンなので少しでも負担を減らそうかと思って…本棚の本をどけて中を拭いたりもしましたけれども、本が詰まっている筈なのに意外とほこりがたまるものなんですね。一体何処から入ったんだろ…

そういえば今日は赤穂浪士の討ち入りの日でしたね。今こうやって日記を書いてて思い出しましたよ。行こうと思えば義士祭今年は行けたのに…何でもっと早く思い出さないのかなぁわたし?