あそーと日記。

朝起きてお部屋から窓の外を見ると、お向かいの家の屋根や車の屋根に霜がつもっていました。道理で寒いわけだ…と、ギリギリまでお布団に居て慌てて支度しながら思いました。

今年もあと半月、2学期も今週一杯でおしまい…そう思うと少し寂しい半面、来年がどうなるか楽しみでもあります。…あと半月とはいえ、来年の事を言うと鬼が笑いそうですけども。

英語の時間辞書を引いててふと見たんですけど、ミイラって英語で“mummy”って言うんですよね?じゃあミイラって何語なんだろ?後で勝人さんところのパソコン借りて調べないと…

今日は数学のテストが返ってきました。テスト終わった後優ちゃんと詩亜さんと一緒に答え合わせした時とほぼ同じだけ点が取れていました。取りあえずほっと一安心しました。

教室の掃除当番があったんですけど、珍しくジャンケンに早々に勝ったのでゴミ捨てもぞうきんがけもやらずに済みました。毎回こうだったらいいのに…