つま先の暖め方。

そういえば今年は暖冬だ、って何処かで聞いた気がするんですけど、一体何処が暖冬なんだろう?って今朝起きた時の寒さに身体を震わせながら思いましたよ…

今日も体育の時間はバスケットボールしました。風が無くお天気がいいと外はまだわりと日中暖かに感じるのに、体育館の中だとどうして同じ日中でも寒く感じるんでしょうね?体育館履きのシューズも靴下もちゃんと履いているのに、つま先が少し痺れるみたいに冷たくなりましたよ…授業終わった後みんな暖房機の前に集まるので、きっと皆そうなんだろうなぁ。手はカイロがあるし温かい飲み物(今日もポットにお茶淹れて来ましたv)があるから身体は温まるんですが、つま先はなかなか暖める方法ないですもんねぇ…

今日日本史のテストが帰ってきました。やっぱり“八幡製糸場”と“富岡製鉄所”の所に赤ペンでバツと一緒に矢印がついてて“逆!”って先生に思いっきり書かれてましたよ。(泣)